今日の…終わりに…

今日もおつかれさま。作業日報です。

Udemyが最安セールやってる

8/31までUdemyが最安セールやってます。この時期に最安は珍しい。と思ってたらもう最終日間近。 個人的にJS系を学びたいな。と思ってるんですが。溜まってる講座がまだある。 そしてこういうのって、ある程度消化していかないとバージョンが古くなったりして…

Amazonプライムデーの振り返り

7月11、12日とAmazonプライムデーでしたね。プライム会員は9、10日の先行セールからなので4日間のセールでした。 去年のプライムデーセールはアフィリ仕込みたいと思いながらも何もやらず、ただただみんなのアフィリを見ていただけでした。 今年もどうしよう…

GA4乗り換えキャンペーンやってます

インプレスのGA4関連の電子書籍が50%オフで購入できます。 今日から一ヶ月間あるので、まぁUAからGA4に切り替わってしまったあとで、つまづいてしまったな。と思ったら購入するのもありかと。 しかも来週金曜日までは、全文無料公開してるから、ざっと読んで…

Webデザイナーが決断力を高めるのに役立った3つの方法

最近はWebデザインやプログラミングのスクール系Tweetも落ち着きを見せ、駆け出しWebデザイナーやエンジニアブームが去ったようですね。 ま、ブームはどうでもいいんですが、Webデザインやプログラミングは常に進化し続ける分野であり、迅速かつ的確な決断が…

ChatGPT使って、toto当てちゃおう!

最近は、インプットというか情報をただただブックマークして、インプットしてる気になってます。 一方、アウトプットはまったくなく、「これ、おもしろそうだなぁ。ブックマークポチー」で終わり。 これではよくないと、リハビリのはてなブログ。 ChatGPT使…

AIを使ってブログを書く

世の中AIブームですね。 わたしの周りだけですかね。 ブロガー界隈、Webライター界隈では、たぶんAIの波を感じてるんじゃないでしょうか。 そして、わたしも今回AIを使ってブログ記事を書いてみました。 構成を考えてもらおう いざAIに書いてもらうぞ。と思…

計画立てるのだけは大好き

なんか、また寒波がやってくるらしいですよ。 「平年並みの気温」と言われても、平年ってどれくらいの気温だったか想像できないのはわたしだけでしょうか。 寒いのは嫌いなので、ウォームベスト買おうかどうか迷ってるところです。 計画立てるのだけは大好き…

今年もよろしくお願いします

案外あたたかい日々が続いていませんか? ここでまた寒波なんてきたらカラダおかしくなりそうですよ。 年末からずーっと半纏がほしいと思ってたんですが、今現在躊躇…。今買っても来年にしか使わないんじゃないかと思ったり。 ブログを週イチは書いていきた…

あなたの時給はいくらですか

わたしのTwitterアカウントでフォローしてる人がいるかいないかわかりませんが、駆け出しエンジニアの人にはぜひ見てもらいたいもの。 「業務委託単価表」が公開されてました。 3000件の実績データをもとに発表されたもの。さて、あなたはいくらでしょうか?…

Udemy講座をわけてみました

Udemyの講座が最安値で購入できるブラックフライデーセールが終わったと思ったら、直後の48時間のサイバーセールが開始。 しかも同じく最安値…。 あれ?まぁ、お得ならいいか。どうせ年末年始にもまた最安値きそうな気がしますよね…。 さて、あなたは今回の…

ブラックフライデーセールに悩む

世間はブラックフライデーセールがやっていて、楽天やAmazonでいろいろと気になる商品が安くなっているわけです。 その他にも身の回りで言うと「Udemy」というオンライン講座がこの時期は最安値で購入できます。 そして、毎年「何買おうかな」と悩んで、買っ…