今日の…終わりに…

今日もおつかれさま。作業日報です。

計画立てるのだけは大好き

なんか、また寒波がやってくるらしいですよ。

「平年並みの気温」と言われても、平年ってどれくらいの気温だったか想像できないのはわたしだけでしょうか。

寒いのは嫌いなので、ウォームベスト買おうかどうか迷ってるところです。

計画立てるのだけは大好き

年内100記事ブログを書くぞ!とか、今年中にあれ勉強するぞ!とか、6月までに資格取るぞ!とか。

理想は高く、できもしないような計画をたてることは大好きです。

そんなわたしが、改めて計画を立てました。

ちょうど年度末まで10週くらいあるので、ブログ記事も10記事書く予定。
タイトルも決めたし、結果10記事だせればいいので、多分だいじょうぶ。

レビューの書き方を知った

今までも本やらなにやら紹介してきましたが、先日たまたま出会ったBrainに飛びついたところ、レビューってこう書くのかぁ。と理解できました。

このBrainのレビューの書き方を踏まえて、Brainのレビューを書くところまでがワンセットかな。と思ってます。

Brain見てると一時期の情報商材ブームを思い出しますね。

Twitter見てると、最近は無料プレゼントブームですよね。
わたしもつい「RT&いいね」とかしてしまいますが、結局プレゼント見なかったり…。

自分が変わるために

結局のところ、今までの自分を変えていかないと、変わらないわけですよ。

引っ越ししたりして、今までの環境をガラッと変えるのもありなんでしょうけど。

潜在的な意識から変わっていくように。
禁煙したときと同じ要領で、自分自身に暗示をかけていきます。

年度末に変わることができる未来を期待しながら。