今日の…終わりに…

今日もおつかれさま。作業日報です。

Amazonプライムデーの振り返り

7月11、12日とAmazonプライムデーでしたね。
プライム会員は9、10日の先行セールからなので4日間のセールでした。

去年のプライムデーセールはアフィリ仕込みたいと思いながらも何もやらず、ただただみんなのアフィリを見ていただけでした。

今年もどうしようかなぁ。と思ってたんですが、ちょっとしたTwitterの流れに抗って、アフィリすることにしました。

訴求まつり

ちょっと前にTwitterのわたしのタイムライン周りで「訴求」というフレーズが流行りました。

いや、流行ったと言うには短すぎる。
盛り上がった。程度ですかね。

もう「訴求」アフィリ祭りで、流れてくるツイートがそれを模倣した同じようなのばっかりで、もう嫌になってまして。

その訴求祭りで、商材アフィするまではいいんでしょうけど、そこから先、「訴求」でどれくらい効果が出てるのか。

もう「訴求」って言葉がタイムラインに流れてこなくなったので、どうなんでしょうね。

文章術で対抗する

「訴求」に嫌気が指していたわたしは、前から読んで参考にしていた書籍で対抗することにしました。

2021年からずーっとわたしのKindleライブラリに入ってて、何度も読み返しているのが


パッと書けてすぐに売れる稼ぐ人の「超速」文章術 Kindle版

「訴求」ともつながるというか、やはり文章術って必要だと思うんですよ。
アフィリエイトにしても、ブログにしても。

この「超速」文章術は、50ページから始まる第2章「超速!SNS文章作成ゲーム」から読めば、Twitterなんかに投稿する文章が簡単に作れます。

いや、簡単ではないです。いろいろと慣れるまでに時間はかかります。試行錯誤必要です。

でも、これ何度も読んで文章術を少しずつ学んでいった結果、「訴求」に頼らなくともAmazonプライムデーアフィリエイトで、多くはありませんがリンクを踏んでもらって購入までしてもらって、わたしにお小遣いが入ってくることになりました。

Prime会員になっちゃいなよ

さっき、2021年から「パッと書けてすぐに売れる稼ぐ人の「超速」文章術 Kindle版」を何度も読んでると言いましたが、本代はタダです。

わたしPrime会員なので、Kindle本10冊自由に読めるんです。

毎日1冊ずつ読んで入れ替えても大丈夫。わたしみたいに常に読みたい本を数冊固定でいれておいて、何冊かを毎月入れ替えて読むのもOK。
なかなか読みたい本が尽きないので、10冊って意外と埋まってしまいますよ。

Primeビデオで人気動画が見放題、配送特典、AmazonMusicで音楽聴き放題などなど、いろいろな特典がついてきて月500円なら、かなり使えると思いますけどね。

Prime会員、おすすめですよ。
Amazonプライムを確認する

Kindle Unlimitedがいまは0円

Amzonプライムを押していますが、今もし本を読むのであれば、Kindle Unlimitedがおすすめです。

Kindle Unlimitedを確認する

初めて利用する人に限られてしまいますが、30日間は無料体験です。つまり0円。

0円なんて、そうそうあるもんじゃないです。
99円がセールでよく見る価格なので、0円は破格すぎです。

もちろん、30日過ぎてしまうと通常料金、月額980円ですが、いつでもキャンセル可能。
でも、本を読み放題で月額980円なら、他のサブスクと比較しても高くはないと思いますけどね。

またおとなしい日々を

今回ののっておかなきゃいけないと思った波にも乗ったので、しばらくはまたおとなしく過ごしたいと思います。

本が気になる方はKindle Unlimitedを。
他のサービスもあわせて受けたいって方は、Amazonプライムでどうでしょう?