今日の…終わりに…

今日もおつかれさま。作業日報です。

ChatGPT使って、toto当てちゃおう!

最近は、インプットというか情報をただただブックマークして、インプットしてる気になってます。

一方、アウトプットはまったくなく、「これ、おもしろそうだなぁ。ブックマークポチー」で終わり。

これではよくないと、リハビリのはてなブログ

ChatGPT使ってtotoを買う

以前から、ごく稀に「toto買ったよ」みたいなことをツイートしているんですが、買うときは真剣に考えるわけですよ。

ここ5戦の勝ち負けから、わたしの持ってるチームのイメージとか含めて買う。

で、当たらない!

じゃあ、もうChatGPTでいいじゃん。予想してくれよ。

ということで、ここ2回ほどChatGPTにお願いして購入してみました。

totoを予想してもらうプロンプト

ChatGPTにお願いするには命令文が必要なわけです。

もうTwitterを見ればお腹いっぱいになるくらいの命令文のアイデアが溢れていて、「プロンプトエンジニア」なる肩書の人がいっぱいいるわけです。

さて、わたしがChatGPTにお願いしたプロンプトは

私はtotoを購入しようと思います。
totoが必ず当たるように、1,0,2のどれかの数字をランダムに13回選んで下さい。

はいこれだけです。

totoが必ず当たるように」というところがポイントですね。

その結果は

これまで2回予想をしてもらいました。

その結果はこちら

toto予想結果

お、おぅ…

億万長者…

プロンプトエンジニアはもっといいのを考えてくれるのか?

多分、わたしのプロンプトが悪かったんでしょう。

そうだ、そうに違いない。

ChatGPTが3.5だからとか、そういうことじゃない。

プロンプトエンジニアの人であれば、もっといい?ChatGPTへのお願いをできるんだろう…。

わたしのChatGPTくんも、まだ本気出してないだけだろう。明日から本気出すだろう。

さぁ、次も予想を頼むよ。