今日の…終わりに…

今日もおつかれさま。作業日報です。

GA4乗り換えキャンペーンやってます

インプレスのGA4関連の電子書籍が50%オフで購入できます。

今日から一ヶ月間あるので、まぁUAからGA4に切り替わってしまったあとで、つまづいてしまったな。と思ったら購入するのもありかと。

しかも来週金曜日までは、全文無料公開してるから、ざっと読んでしまうのも手かもしれません。

対象のGA4本

今回50%オフの対象となる本は3冊。

インプレスAmazon楽天と価格比較してみました。

1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本

はい、持ってます。

一番最初に買ったGA4本です。

一週間で…とありますが、無理だと思います。
1日が分厚すぎんよ。

いちばんやさしいGoogleアナリティクス4の教本

はい、持ってます。

2冊めに買ったやつです。

このシリーズ好きなんですよね。わかりやすいし。

一週間で…よりも、最初に買うならこっちかな。と思います。
やりたいことと直結しやすいです。

例えば、「Lesson22 計測したくない内部トラフィックを除外する」とか。

できる逆引き Googleアナリティクス4

やはり「できるシリーズ」はいいですよね。

これは持ってません。

もう2冊あるし、いいかな。って。

最近出たやつですし、導入だけじゃなくてその先までしっかり説明してある、いつもながらいい本です。

まとめ

一週間で無料読破してしまうのもありだと思います。

そしてその中でもう少し理解を深めたいものだけ購入するのもありだと思います。

もちろん、全部そろえておくのもありだと思います。

個人的には、「1週間で」か「いちばんやさしい」のどちらかを購入しておいて、「できる逆引き Googleアナリティクス4」を辞書的に使う感じが良いのかなと思います。

ご参考までに。